鳥居・False Color [DP1]

shusaku002_R.jpg

10/02/22 港区・日枝神社
 
だんだん、False Colorを掴んできました。

というか、いい光線で撮影するのにほとんどすべてがかかっています。
撮影するときは、順光。逆光はダメ。順光のいい光で撮影できたものは加工後もイイ感じです。

やったことないけれど、サーフィンに近いのかなと思いました。
良い波を待つように、良い光を待つ。現地についても太陽の角度を気にして、今ならこのアングルいける!と思ったらフィルタを装着。いざ撮影。

これは面白い。

この写真を撮ったときは光がよかった。交差点の向こうからまっすぐ光が差してた。
おかげで、街路樹の葉っぱもスノー効果で真っ白。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

ねこじたん

今まさに テレビがここを紹介してましたよ

by ねこじたん (2010-02-22 21:41) 

bricky

> ねこじたん さん
やりすぎコージーですか?
今日は中に入らなかったんですよ。パワースポットみたいですね。
by bricky (2010-02-22 23:36) 

yuuri

これ、とっても素敵です。
False Colorって面白い^^
by yuuri (2010-02-23 00:39) 

bricky

> yuuri さん
赤外線写真はとっても難しいです。
普通に撮る場合なら、逆光でも曇りでも全然問題ないのに、順光でバッチリ撮らないとFalseColor処理が上手くハマらないし。
陽が傾いちゃって諦めたアングルも多々ありました。
でもバッチリな仕上がりになると、なんとも気持ちが良いんですねえw
by bricky (2010-02-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKB異邦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。