南国の樹・False Color [DP1]

SDIM0965_R.jpg

10/02/22 千代田区・日比谷公園
 
南国の樹を赤外線写真にすると、寒々しい雰囲気なのに見た目は南国という不思議な写真になりました。

中央の葉の部分は白飛びです。DP1は白飛びしやすいので、そういった意味では赤外線写真を撮るには難しい機種かも。
タダでさえ、シャッタースピードが遅くなるのに、遅くすると光が強いところが白飛びする。
露出補正、ISO感度を上げて対応しても8秒ぐらいが限界。難しい、、、
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 3

yuuri

真ん中の木、高熱で燃えているようですね~
by yuuri (2010-02-24 00:17) 

penny

赤外線モノクロ、面白い。
by penny (2010-02-24 02:44) 

bricky

> yuuri さん
高熱っていうと赤いを通り越して白ってイメージもありますよね。

> penpy さん
撮るときは結構面倒くさいですが、面白いです。
単純にモノクロ化したのとはまた違った世界が見えてきます。
by bricky (2010-02-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異邦人読めますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。