子供さん [DP1]

SDIM0019_R.jpg

11/02/01 台東区・谷中
 
駐車場入り口の看板。
”子供さん”と優しく語りかけてるのに「いけません」と結んでるのが面白いと思って。

子供さんという呼び方も、あまり聞かないし。
”駐車場”に、「このなか」とルビを振るのも大人目線というか、子供には伝わりづらいんじゃないかと。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

penny

最後に「よ」を付けたくなりました。
by penny (2011-02-03 03:24) 

くまら

子供さんが要らないような・・・
by くまら (2011-02-03 11:26) 

ayafk

飴と鞭ですね(笑)
by ayafk (2011-02-03 12:58) 

cjlewis

私の勝手な解釈ですが、
大人には
「子供さん、駐車場であそんではいけません」
子供には
「こども、このなかであそんではいけません」
と、読ませたかったような気がします。。。
by cjlewis (2011-02-03 14:46) 

bricky

> penny さん
僕も一番最初にそれを思いました。
せめて、「いけませんよ」だろう。

> くまら さん
そっちは気づきませんでした。
別に対象を子供に絞らなくてもいいんですもんね。

> ayafk さん
誰に向けてのメッセージか、いろんなのが書いたヒトの中でぼやけちゃったんでしょうね。

> cjlewis さん
なんだか、複雑な事情があってこうしたような気もしてきました。
by bricky (2011-02-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モデルface to face ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。