huge [iPhone]

IMG_0589_R.jpg

12/03/12 台東区・上野動物園
 
ヒグマです。毎回、足を運ぶたびにその大きさに驚きます。

最近もクマ牧場から脱走したヒグマが人間を食い殺す事件がありましたが、どう思っていいのやらと考えてしまいます。
伝聞するところでは、劣悪な環境だったり漢方薬のために体に管を刺して胆汁を抜き取ったりと、人間側に非があるような印象もあります。
一方で、三毛別羆事件のような獣害について耳にすると、やっぱりクマって恐ろしいし、脱走したヒグマは生け捕りなんてできないし、銃殺しかないのかなとおもいます。

こんなことが二度と起きないように、飼育するのも厳重にお願いしたいし、野生は野生で人間とは交わらずに生活出来ればと願います。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。